 

--, --. -- (--) --:--


早くも新年1月が終わりますが、ドルパ遠征のお話②を! 

2017, 01. 31 (Tue) 22:21

こんばんわ!!

どうも、

れかです。

今更wwwwwって感じになってしまいましたが、

ドルパ遠征の続きのお話。

前回はどこまで話したっけ。

とりあえず天使の窓まで行ってきましたー!

ってところだったかな?






窓からホテルに戻ってきまして、

まずは1日目の戦利品!!

KIMG1932m.jpg


そして娘たちやちんちゃん3号と夜景を撮って遊んだり。

IMGP4513m.jpg

IMGP4485m.jpg

IMGP4518m.jpg

あとは明日の本番に向けてゆっくりおやすみなさい。



・・・



当日朝!!

KIMG1954m.jpg

朝飯!!

いつも思うけど有明ワシントンの朝食ビュッフェは最高だとおもう。

KIMG1958.jpg

エクスパスもバッチリだね!!

KIMG1956m.jpg

今回もやりました!w

サザエさんのアレwwwのつもりww

KIMG1961m.jpg

昨日買った曜ちゃん腕時計もキマってるね!!w



そんなこんなで会場イン!!

今回も卓を取らせていただきました。

お集まり頂いた皆様、

改めましてありがとうございました!!

あとはざーーーっと写真を投下していきますん(๑´ڡ`๑)



IMGP4534m.jpg

IMGP4541m.jpg

IMGP4539m.jpg

IMGP4544m.jpg

IMGP4545m.jpg

IMGP4547m.jpg

IMGP4550m.jpg

IMGP4551m.jpg

IMGP4553m.jpg

IMGP4555m.jpg

IMGP4570m.jpg

IMGP4574m.jpg

IMGP4578m.jpg

IMGP4583m.jpg

IMGP4584m.jpg

IMGP4585m.jpg

IMGP4591m.jpg

IMGP4595m.jpg

IMGP4611m.jpg

IMGP4617m.jpg

IMGP4626m.jpg

IMGP4633m.jpg

IMGP4641m.jpg

IMGP4644m.jpg

IMGP4648m.jpg

IMGP4607m.jpg

IMGP4651mm.jpg




ざーーーっと投下させていただきましたww

今回のドルパは篝の誕生日が近いってのもあって、

篝の誕生日ケーキを準備しました!w

あとはクリスマスも近いのでそれ用のケーキもwww

写真はツイッターの方でアップもさせていただきましたので、

詳しい説明等は割愛させていただきますん…

スミマセン、

べ、別に面倒くさいとか、

そんなんじゃないんだからね!!

もし、

削除してほしいとかあったらご一報いただければと思います。





とにかく、

沢山のオーナー様やドールちゃんと出会いがあって、

やっぱりドルパはいいなーと思いました(๑´ڡ`๑)

あんまり文章にして書いていませんが、

とっても楽しかったんですって!!

時間もあっという間に過ぎてしまって・・・。

5月ドルパも参戦予定です!

その時はまた、

皆さんよしなによろしくお願いいたします(๑´ڡ`๑)






あ、

でも今回は後で伺いますって言って結局伺ってなかったところも結構あって、

大変申し訳ない思いをしましたので、

次回は卓を取らずに色んな所回らせていただけたらと思います(๑´ڡ`๑)

気分で卓をとるかもしれないとかはまぁ、

そのときになってみないとわからないですからねw






とにかく!

まとまりがなくなってしまいましたが、

そんなこんなな冬ドルパでした!!



ちゃんちゃん。





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



今年が終わる前に、ドルパ遠征のお話①を。 

2016, 12. 31 (Sat) 23:15

みなさんこんばんわ!

お久しぶりです。

今年もあともう少し!

年越す前にドルパのことはまとめて置かないとね!!www

ってことで早速。



~ドルパ前日~

とりあえず今回も前乗りで東京へ!!

高速バスで早朝6時出発。

んで東京ついたのは10時前かな。

とりあえずドルポ行って撮影しましたよ!

クリスマス前ということで撮影スペースもクリスマス仕様!

IMGP4428m.jpg

恋華『ぱぱーー!!クリスマスツリーがひかってるよーー!!』

IMGP4438m.jpg

篝『くまさんも可愛いね!!』

IMGP4434m.jpg

ロメア『きれいだね、ぱぱ』

IMGP4404m.jpg

最後はみんなではいっ

恋華、篝、ロメア『ちーーーーず!!』






篝『ぱぱーーー、とーきょーのクリスマスはやっぱちがうねっ』


しぃーーーーっ!!

そんな大きな声で恥ずかしいこと言わないの!!ww




っとまあこんな感じで撮影してたんですが、

やっぱり3人連れだと時間制限が厳しくてあんまり数をこなせないw

でも、

頑張るんだよー!!

そしてエクセルシオールでモーニング兼ランチ^p^

KIMG1928.jpg

これはいつもの感じで!

そうこうしてるうちにお昼過ぎくらいかな。

本当だったらいろいろ回っていろいろお買い物してってやりたかったんだけど、

ドルパ前だしお金あんまり使いたくないし・・・。

悩んだ末一度ホテルにチェックインしました。

今年は部屋からビックサイトがみえるかなー!

なんて期待してたんですが、

実際部屋に入ってみると・・・。

KIMG1930.jpg

じゃーーーん!!真逆の部屋でしたw

KIMG1931.jpg

部屋自体は高層の広めの部屋をとったのでこんな感じ。

1人旅なのに二人分の部屋着www

って感じでしたw

去年もそうだったんですがね!!



一応チェックインはしましたが、

まだまだ時間があるなぁ~暇だな~って感じだったので、

せっかくSDであるロメアをお迎えしたので、

天使の窓に行ってみようってことに。

いざ原宿に行ってみると、

なんだここは!!!!

くっそリア充の巣窟じゃないか!!

なんか若いにーちゃんとかねーちゃんとかばっかだし、

ミクつけたキャリー転がしてるの場違いにも程が有るぞ!!

秋葉原では全然そんなことないのになー!!w

んで無事に天使の窓に到着!



ほげぇ~こんな感じなんだねー窓って。

他のすみかとは全然雰囲気違う・・・ちょっと異空間って感じ。

その日はタイミングが良く、

地下フロアでSDフルチョイスの講座をやってまして。

ふら~っとお買い物フロア見てからその講座の方へ。

すると、

あれ~~~?

あの喋ってる人どっかでみたぞ~~??

あ・・・!!

京都の天使の里でロメアのオーダー担当してくれた人じゃないか!!

講座が終わった後そのスタッフさんといろいろお話させていただいて。

たまたま窓に講座しに来てたっていう偶然。

そしてその足で明日のドルパの準備をするとのことで。

とりあえず窓に来て良かったーーーーーーーーっていう出来事でした!

あとは撮影ブースをお借りしてロメアの撮影をば!

IMGP4472m.jpg

IMGP4481m.jpg

やっぱりちょっとルールというか勝手がわからなかったのでとりあえずこの2枚を・・・( ´∀`)

あとはお店の外観を!

KIMG1935.jpg

この時はもう暗くなっていて、

でも綺麗にライトアップされてて。

またいつか窓には行きたいですな!!

あとはホテルにもどって窓には連れてこられなかった恋華と篝とも戯れて。

娘3人の他にちんちゃん4号とも戯れてw

夜景やこの日にちょこっと買ったものも撮ったのですが、

とりあえずそれは次回のお話といたしましょう^^




ここまでお読み頂きありがとうございます!!

ではでは!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドルパのお話の他にもクリスマスのお話、

ドルパ前の宇都宮撮影会のお話、

あとは新年のお話とか、

書くことがどんどんたまってしまいますが、

ゆっくり更新していきますので、

気長にみてやってください^^

それではみなさん、

良いお年を!!

リカちゃんキャッスルに行ってみたw 

2016, 04. 10 (Sun) 22:12

こんばんわ!!

お久しぶりの登場です!

新年度が始まり、

皆さんいかがお過ごしでしょうか!!

自分は一応元気でやってますよ!

もちろん、

恋華と篝もね!!





そんなこんなで先日、

福島県の小野っていう山の中(小野住みの方すみませんw)にある

リカちゃんキャッスルに行ってきましたので、

その時の写真をアップしていきたいと思います!

あ、

今回は、

一応恋華と篝も連れて行きましたが、

撮影はしていないので出てきませんw








IMGP3091m.jpg
外観。

土曜だったのに他のお客さんを見るのが珍しいというようなガランとした感じw

IMGP3094m.jpg

中に入るとでっかいリカちゃんがお出迎え。

手前と両脇にあるボタンを押すとリカちゃんがしゃべる!

IMGP3097m.jpg

2階のメインブースっていうんですかね、

展示がされてるところです。

IMGP3100m.jpg

リカちゃん家系図!

IMGP3096m.jpg

リカちゃんの紹介!

いかにも乙女チックな感じ!

IMGP3104m.jpg

そして初代から現在までのリカちゃんの推移。

最初のころの男の子は植毛じゃなかった・・・!!

現在は植毛のようですw

IMGP3106m.jpg

IMGP3109m.jpg

IMGP3112m.jpg

IMGP3116m.jpg

IMGP3122m.jpg

開発ノートですかね。

IMGP3128m.jpg

そしてこれが一番興味深かった写真の展示!

なんか、

すごいですよね・・・!

IMGP3130m.jpg

工場の様子。

土曜だったからなのか、

がらーーーんとしてますw

IMGP3133m.jpg

おねえさんの手元!

IMGP3134m.jpg

なんかヘッドが卵みたいw

IMGP3136m.jpg

植毛するところらしい!

IMGP3139m.jpg

植毛を終えたヘッド達でしょうか。

KIMG0841m.jpg

リカちゃんの展示→工場、

そのあとはリカちゃんのお部屋っていうスペースがあっていろんな小物がありました。

あとはリカちゃんショップがあったり、

おみやげ屋さんがあったり(リカちゃん関係半分、福島の名産お菓子的なの半分w)、

プラレールのところがあったり(ここは見てないですが)、

って感じで、

とりあえず全部回っても30分もあれば回れます!

あとは、

ご飯!

KIMG0843m.jpg

ここは美味しかった!!

カツもさくさくふわふわで食べごたえあって!!

でも運が悪かったのか他のお店よくわからない感じだったり空いなかったりww

小野町観光協会グルメ情報

↑このリンクで調べてたのですが、

3軒目でやっとご飯にありつけましたw




なかなかこのような形で出かける機会もなかったので、

個人的にはリフレッシュできたかなと思います(◜௰◝)







にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




あ、

そうそう、

ドルパまで後一ヶ月切りましたね!

12月の時にはなかったXpassとかいう500番まで優先的に入場できるチケット!

なんかゲット出来たみたいなので、

頑張ってお茶会卓確保目指します(◜௰◝)

取れるかわかりませんがw

共有してくださる方や卓確保協力してくれる方募集中ですので、

他の卓の予定がない方は、

どうぞ声をかけてください!!(◜௰◝)

楽しいドルパになるといいですね!!
