 

--, --. -- (--) --:--


部屋着騒動、その後・・・。 

2015, 08. 30 (Sun) 23:21

こんばんわ!!

明日から月曜日ですが、

9月の連休のために頑張って会社行きます!!

恋華と篝のぱぱです(◜௰◝)














篝『おねえちゃん!!』







恋華『どうしたのかがりーーー?』


















篝『これを見よ!!!!』




IMGP0211m.jpg














IMGP0213m.jpg

恋華『ひえっ』










































篝『かがりは可愛い部屋着をゲットした!!』




IMGP0217m.jpg











篝は今までこたつが似合いそうななんとなくよぼよぼの部屋着だったもんなw

今日やっと篝の部屋着届いたんだ!

恋華も篝も、

可愛いぞ!!(◜௰◝)















恋華『かがりも可愛いの買ってもらえてよかったね!!』





篝『うん!!』





IMGP0220m.jpg








にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

アニマル系の服は可愛いので、

キリがなく欲しくなりますな(◜௰◝)

それと、

アップの写真は100mmマクロレンズなんですが、

改めて素晴らしいレンズだなと感じましたw

ドール撮るなら、

一本は絶対あったほうが良いレンズです(◜௰◝)

撮ってたようで撮ってなかった一枚 

2015, 08. 29 (Sat) 16:50

こんにちわ!!

最近はどんよりな空模様が続きますね!

今日もあいにくの雨!!

でも、

娘達は今日も元気です!


















恋華『ぱぱーーーー魔法使いってこんな感じかなー!』

IMGP0199m.jpg









おおーー!

魔法使いと来たか!!

いい感じよ~(◜௰◝)












ところで篝は何やってるんだい?



















IMGP0205m.jpg

篝『魔法使い!!!』













ん~ネギと来たかw

それでもなんか、

うんw

ただ股にネギ挟んで反省してるように見えるだけのようなw

とてもシュール!!

まあ一応、

魔法使いやね!!

いいよー!!



































それで今まで撮ってたようで撮ってなかった一枚というのはですね、

こういう感じのなんですね~

家族写真的な抱っこしてるやつ!!






IMGP0194m.jpg
さすがに顔は写しませんでしたがw

そしてこういう写真が撮れるのはk-s2のバリアングルの強みですな!











にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



娘達を抱いてみると、

なんか和みますよね(◜௰◝)

おかげさまで・・・ 

2015, 08. 27 (Thu) 21:55

こんばんわ!!

おかげさまでですね、

なんと!

初めてですね!














じゃん!!

10位




にほんブログ村の『ドルフィードリーム』カテゴリ(INポイント)で10位以内に入るという、

嬉しい出来事がありました!!

ありがとうございます!

感謝感謝です(◜௰◝)

1位には安定のゆー爺さんw

この方はベッカム、

いや、

別格ですからなw










ほら、

ちゃんと2人も皆さんにご挨拶しなさい(◜௰◝)













IMGP0183m.jpg
恋華『皆さん、ありがとうございますー!!』
篝『アリガトゴザマス!!』





んーーー

ぎこちなさとやらされてる感は否めませんが、

許したってくださいw












ってなわけで、

何の変哲もない、

なんとなくの日常ブログですが、

今後とも、

よろしくお願いします!!




















IMGP0185m.jpg
恋華、篝『ばいばーーーーい!!』




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

部屋着騒動の結果 

2015, 08. 26 (Wed) 21:52

こんばんわ!

そういえば、

この前の日曜日、

運行管理者(旅客)の試験が終わりましたw

自己採点の結果、

30点中18点wwwww

1問マークシートミスってたら落ちてますな・・・w

まあ、

結果は来月なので、

期待せずに待ちたいと思いますw

でも、

運行管理の試験勉強は二度とやりたくないですわw

ってことで、

例の一件からどうなったかといいますと・・・。



























IMGP0180m.jpg


無事に篝からお気に入りの部屋着を取り返した恋華ちゃん。

カチューシャもしちゃってゴキゲンに読書を始めました(◜௰◝)

可愛い。










一方篝はと言うと・・・。












IMGP0178m.jpg


篝『うわあああん、お姉ちゃんに部屋着取られちゃったああああ!!!』



もともとお姉ちゃんのお気に入り取っちゃったのは、

篝なんだけどなw

まあ、

自分もまだ篝にかわいい部屋着用意してあげてなかったのがいけなかったんだけど・・・苦笑











ってことで、

恋華お姉ちゃんに内緒で、

可愛い部屋着買ってあげるな!(◜௰◝)

びっくりさせてあげよう!!











自分の服はユニクロ。

娘達の服は可愛いものを。

完全に親ばかですな(◜௰◝)






きっとドールたちのパパママ達もこの気持ちはわかるはず!!






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

お気に入りの部屋着が・・・、そしてヤツがまた現れた・・・。 

2015, 08. 24 (Mon) 23:08

こんばんわ!!

















篝『ぱーーーぱーーーーー!!!!』













なんだいなんだい。

早速元気な篝。













篝『これみてーーーーーーー!!!』











まあ、いつものパターンだな。

呼んでこれ見てー的な。









IMGP0155m.jpg
篝『じゃーーーん!!!可愛いでしょ!!』












おおおお!可愛いな!!!




でもそれは、恋華のお気に入りの部屋着だよね!

お姉ちゃんに怒られるぞー??







篝『勝手に着ちゃったー!!』











IMGP0164m.jpg
篝『ふふーーん♪』














ところで恋華はどこいったのさ?












篝『そういえばさっきから姿がみえないんだよねーーーーー!どこだろーーー!!』























IMGP0169m.jpg











?!





なんかやな予感しかしないな・・・!




怪しい影が・・・!


































IMGP0170m.jpg

やっぱり!!












久しぶりの登場だなスナイパー!















ちなみに横から見ると、
















IMGP0172m.jpg



ん~見事なエビ反り。


















でもその表情は、













































































IMGP0176m.jpg

殺る気ですわ・・・!












にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

更なるカスタム(カメラ 

2015, 08. 22 (Sat) 22:25

こんばんわ!!

今日は、

カメラのケースとハンドストラップとストロボのディフューザー

が届いたよ!

IMGP0121m.jpg

とりあえずこれでひと通りカメラに関しては揃えたいものは揃えたかなー



IMGP0122m.jpg
ディフューザーは装着してみるとこんな感じ!

これつけると光が柔らかくなるらしい!

KIMG0420.jpg
そんでハンドストラップとストロボ装着したらこんな感じ!

右手にストロボついたくっそ重いカメラ!

そんで左手片手でスマホで撮ったのでぶれっブレなのはご勘弁くださいw

左の指がつりそうになったよ!!











??『ぱーぱーー!!』











おおっと、呼ばれたぞ!










恋華『お着替えしたから写真撮ってー!!』



篝『かがりも着替えたよー!!!』







じゃあまずは恋華からなー!



恋華『かわいくとってよねー!!』










よーし、ぱぱ張り切っちゃうぞー!!








IMGP0143m.jpg

IMGP0154m.jpg









次は篝行っちゃうぞー!







篝『ぱぱ見た目はそれっぽいよー!!!』







うほほ、そうか?(◜௰◝)













『見た目はね!!』









IMGP0148m.jpg

IMGP0152m.jpg











次は2人まとめてや~



あんまり撮ってないのに腕が疲れてきたやで~(汗









IMGP0132m.jpg

IMGP0138m.jpg

IMGP0126m.jpg











っとこんな感じですな(◜௰◝)

初心者なりに頑張りましたw














やっぱりダイエットの影響なのか、

腕の力が落ちてきてる気がするーw









2月からジム通い始めてダイエット始めて、

今日体重はかったら、

62.3kgでした(◜௰◝)

とりあえず、

あと2kgくらい落としたら本格的に筋トレしていく予定です(◜௰◝)

ちなみに身長は174cmです!

ちなみにちなみにダイエット始める前は、
























97kgくらいありましたw

smc PENTAX-FA 35mmF2AL 

2015, 08. 18 (Tue) 21:23

こんばんわ!

一眼レフ撮影楽しんでますw

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

っていうレンズを一本目でチョイスしてしまって、

普通のサイズの絵?っていうか、

要はアップの写真を撮れない状態だったので、

もう一本買いましたw

smc PENTAX-FA 35mmF2AL

ってやつを!!










じゃん!!
IMGP0096m.jpg




ネット上の評判通り、

表面プラスチック製で見た目は安い感じですが、

そんなの関係ないです!!

それに自分にはとても高い買い物で・・・w

実際撮ってみました!!






IMGP0098m.jpg

そうそう!

普通の距離感でこういうのを撮りたかった!!

イメージ通り!!

でも、





ん?





暗い。





やっぱり焦点距離35mmだと結構寄らないとだから、

自分の影がかぶっちゃうんですね。





でもこんなの想定内!!





こんな時のためのストロボですよ!






IMGP0105m.jpg
フラッシュなしでこんなに真っ暗になってしまった恋華ちゃんが・・・








IMGP0106m.jpg
こんなに明るくなりました。











なんかストロボの光を真上に向けて光を反射させる技法らしいんだけど、

なんか柔らかい!!

すげえ!!

















IMGP0107m.jpg


IMGP0110m.jpg








100mmの方は自分があんまり寄らなくてもマクロ撮影できるから、

そういうところはすごく使い勝手がいいかな。

綺麗に背景もボケてくれるし。

35mmの方は天使のすみかでの撮影で重宝するなこれは!!

距離感がつかみやすいから、

こっちのレンズがメインになりそう!!

どちらにしても、

すごくいい!!

一眼いい!!








次はちゃんとお着替えさせて、

おしゃれさせて、

撮ってあげます!!








来月はボークスでの撮影も楽しみにしてます!!




念願の一眼レフカメラ!! 

2015, 08. 16 (Sun) 23:46

こんばんわ!

ひさしぶりです!

タイトルの通りですねー

実は!










じゃん!!
KIMG0413m.jpg









ん?









じゃん!!!
KIMG0372.jpg







ん?









というのは冗談でしてw










これ!!!
KIMG0399m.jpg

ボディ: PENTAX K-s2 デザートベージュ
レンズ: smc PENTAX‐D FA MACRO 100mmF2.8 WR
ストロボ: オートストロボ AF540FGZ



昨日届きました!!







中身を出してみると、
KIMG0403m.jpg
こんな感じ!









そして組み立ててみると、
KIMG0404.jpg
篝の顔が・・・w





KIMG0405m.jpg
イカツイwwwwwww






後ろの液晶がバリアングルということで、持ってみるとこんな感じ!
KIMG0406.jpg







店頭で色々持って触ってみたんだけど、

これが一番しっくり来たんですよねー。

運命といいますか・・・(◜௰◝)





































試し撮りしてみました。

以下、一眼レフ。


祝!初撮り!!
IMGP0002m.jpg

やっぱり初撮りは娘たち!!w


そしてモノをテキトーに撮ってみた。

IMGP0027m.jpg
初めて撮る背景のボケに感動!!

IMGP0008m.jpg

IMGP0009m.jpg








そしてなんとなくカメラの特性というか、

素人なりにも感覚がわかってきたところでまた娘たちを撮ってみる。






IMGP0031m.jpg
ん~美人さん

IMGP0034m.jpg
ん~可愛い子ちゃん

IMGP0071m.jpg
仲良し



そして今日は調子に乗って、

カメラ持って、

野外で撮影してきた!

あ、

娘たちはお留守番でw

ズラッと写真並べていきます!




IMGP0038m.jpg

IMGP0041m.jpg

IMGP0055m.jpg

IMGP0050m.jpg

IMGP0042m.jpg

IMGP0058m.jpg

IMGP0066m.jpg

IMGP0054m.jpg



ほんとはもう少しあるんですが、

アップはこんなもんで!!



でも、

ちゃんとしたカメラとレンズ使うだけで、

こんだけそれっぽい写真が撮れるんですね~

感動しました!!!











・・・、が、しかし!!

勉強不足が判明。

買う前にしっかり確認というか

調べておくべきだった。

写真見て何か気づきませんか?
















そうです。















近いんです!!w








とりあえず、

ドールとか接写メインじゃん?

接写ー接写ーマクローマクローどれがいいのかなー

これ長くてすごそう!!

って感じでレンズ選んじゃったわけですよ。









他にも35mmとか50mmとかあったんですが、

100mm!!

ってなんかすごそうだったし。。










これ、焦点距離だったんだ・・・って買った後にわかりましたw

焦点距離が長ければ、

あたりまえのことですが、

遠くのものをそれだけ引き寄せてしまうわけでして。

恋華と篝二人が写ってる写真とか相当離れてますよw

灯台の写真とかこれでもすんごく離れてるんですよw

単焦点レンズなのでズームも効かずw

これはホントに誤算だったですわw

それでも、

ちっかい接写は、

これはすごいレンズですわ。

素人なりにもそれは分かる気がする。

買って損はないレンズでしたな。

ドールちゃんの顔アップとかすんごい綺麗だし。






































でもやっぱり焦点距離が短いレンズ欲しいよーwwwww

天使のすみかの撮影ブース行っても顔しか取れない事案が発生してしまうかもwwwwwwww

なので近々買おうと思いますw

FA 35mm F2 AL

とか。
