 

--, --. -- (--) --:--


牛さんがきたので約1年ぶりくらいにブランコ解禁! 

2016, 01. 26 (Tue) 21:21

こんばんわ!!

来る日も来る日も寒いですね~(◜௰◝)

朝も夜もいやになっちゃいますよ~!

ってことで、

今日は牛さんが届きました!

牛さんっていうのは牛さんの服ですw

リトルワンダーさんにまだ一個だけ残ってたかな?

以前に牛さん出てたのですが、

その時買いそびれちゃって、

最近やっと出してくれたので、

買っちゃいました!

(◜௰◝)












おーーーーい!

牛さんたちーーー!(◜௰◝)








『はーーーーーい!!』




IMGP2347m.jpg




そこは「も~~」じゃないんですね!w





なんか牛って言ったら自然なイメージだったので、

下の方のスペースで撮影!

あ、

ちなみに上のスペースはいつものクッションおいてあるスペースね!

下は人工芝(?)のスペース(◜௰◝)

そんで、

せっかくなので、

恋華がうちに来た時になにもないとかわいそうだからって作ってあげたブランコ、

そのとき100均のグッズで作ったんですが、

その道具がまだ部屋の奥に眠ってたので引っ張りだして設置!!

たまにはこういう開放感も必要ですよね!!(◜௰◝)






IMGP2348m.jpg

篝『ぱぱーーー!!みてみてーーー!!』

IMGP2350m.jpg

恋華『わーーーーーーい!』







ふたりとも結構テンション高い感じで嬉しい(◜௰◝)










IMGP2355m.jpg

IMGP2358m.jpg







しばらくはブランコつけておこうと思います(◜௰◝)





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



ん~~、

やっぱり単焦点レンズのほうがこういう撮影は扱いやすいですな~(◜௰◝)

唯一持ってるズームレンズ、

シグマの18-300でもこのくらいの写真が撮れるように腕を磨かないとね!!

写真を撮るドールを写真をとった後のだいしゅきホールド 

2016, 01. 25 (Mon) 22:59

こんばんわ!!

北側、

西側のみなさん~。

雪は大丈夫ですかー?

こちらは今日も平和です~(◜௰◝)

寒いですが~!

今日の写真はタイトルの通りです~(◜௰◝)







篝『おねえちゃん!!しゃしんとってあげるーーー!!』

IMGP2329m.jpg

恋華『かわいくとってねーーー!うっふんーーー!!』

IMGP2328m.jpg




おおーおおーー!

今日も仲良く遊んでたのかー!

でも恋華ー、

色気ゼロだよー!(◜௰◝)w

くまさんうさぎさんの部屋着のせいかもだけど~!







そして最後は!

IMGP2334m.jpg

だいしゅきホールド!!





よく絵描きさんが描くだいしゅきホールドをみるのですが、

とってもいいですよね~だいしゅきホールドほんとだいしゅきです~w

可愛いすぎ~!!

うちの娘たちがやるから余計に可愛すぎ~!!(◜௰◝)

(親バカ






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


DD用のチョキハンド、

入り口が狭すぎてフレームに入りません><

皆さんどうしてるんですかー??!!

悩みです・・・(◜௰◝;;)

お洋服収納改造完了!!~ハンガー生産地獄~ 

2016, 01. 23 (Sat) 22:55

こんばんわ!!

今日はいわきも雪降りました・・・!

さむいです!

さてさて、

お洋服が増えてきたので最近はその収納を改造してました、

れかです(◜௰◝)

そして今日、

先ほど!

完了しました~(◜௰◝)

ホント疲れました~(◜௰◝;;)

少しはマシになったと思いますw

このブログやツイッターにも写真あげてましたが、

そのまとめを・・・。

改造始める前の写真をとってなかったのがちょっと失敗でしたが、

まずこれ。

CZFxZ3HUAAAUgnz.jpg

最初は右側のハンガーもなく左側の箱の山が2つありまして、

流石にこのままじゃこれ以上収納できないなーと危機感を覚えたのがきっかけです。

そして、

思いついたのがハンガー収納。

いろいろ測ったりとかめんどくさいことをしないで、

いかに簡単にハンガーを作れるか考えた結果、

まずこれ。

CY0644cUoAEdh93.jpg
70mmクリップをこうして、

CY0651pUAAAIrUF.jpg
ああして、

CY0660OUkAAVE0c.jpg
こうして、

CY067xYU0AAxFbi.jpg
ああすると、

CY073PPVAAIb6Ye.jpg
こうなるってやつ。

これも案外簡単に作れるのですが、

欠点として、

結束バンドで縛るのがめんどくさいこと、

そして、

真ん中で折れ曲がってしまうってことw

作ってから気付きましたw

うまくやれば大丈夫なんですが、

そこまで失敗成功半々くらいだったんですw

量産途中で結束バンドなくなっちゃうし・・・(◜௰◝;)

そんで今日午前中、

ホームセンター行ってぶらぶらしてて、

やっぱり素直に針金で作ったほうが無難なんじゃないかな~って思って、

とりあえず針金と木の端材と釘を購入。

木の端材と釘はハンガーを曲げるための治具(補助具)を作るためのものです。

流石にフリーハンドで作れるほど器用じゃないのでw

そして作ってる過程がこれです。

CZYi9QLUYAAJSZP.jpg

通常サイズと大きめのサイズのハンガーを作れるような治具を作りました。

釘にガムテープを巻いてるのは、

緩やかなカーブにするためっていうのと、

きっかり針金を巻いてそれを抜くときに釘の頭が引っかかってしまうのを防ぐためです。

作ってみて気付きましたがこれはあってもなくてもどっちでも良かったかなw

あとは0.9mmの針金を治具に沿って巻きつけて切ってねじっての繰り返しで大量生産。

0.9mmの針金は結構柔らかいですが、

ドール用の服はそんなに重いものじゃないし、

肩なしのドレスやロングタイプのスカート用のハンガーは大きめのサイズで作って、

軽く下の方を引っ張ってひし型の形に変形すればいい感じに収まりますし。

簡単に変形できる硬さがちょうど0.9mmでしたっていうだけで、

しっかりしたやつを作りたいって人はもっと太くてもいいかもしれません!

大量生産するなら0.9mmでも手が痛くなりますがねw

その結果、

CZYnpfEU8AMqupt.jpg

素手でやってたら怪我しまくりでしたw

とりあえず、

手が痛くなってきたので、

休憩がてら収納隠す布とか作業用の手袋とか買ってきまして、

帰ってきてもくもくとハンガー作って洋服かけてのくりかえし。

そしてようやく完成しました。

それがこちらです(◜௰◝)

CZZjDLSUMAEmyed.jpg

CZaBCQKUgAAcPfO.jpg

CZaBDg3UEAAmJIE.jpg

とりあえず、

疲れましたw

これで少しはまだ洋服が増えても大丈夫な気がします(え

みなさんも、

洋服の収納に困ったら是非ハンガーを作ってみてくださいw

実際やってみて気づいたことは、

無駄なこと考えないで普通に針金で作ったほうが楽ですw

ということですw

あと、

1日でたぶん70~80個は作ったので、

手の握力がなくなりました・・・!





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

娘たちのためだと思えば、

がんばれました!




明日は、

免許の更新です。

めんどくさいです!(◜௰◝)

これ、おまけです。 

2016, 01. 21 (Thu) 23:09

こんばんわ!!

今日も元気にどるどる!!(◜௰◝)

ということで、

今日のドレスは、

なんと、

おまけのドレス!!

ドルポで先日の宇都宮SR撮影会で着せたドレスのおまけでついてきたドレスです!

布の可愛い袋に入ってて何が入ってるかわからない!

でも2着で7000円弱だったかな。

それを恋華と篝に2つ買ったので、

4着手に入ったということです!!(◜௰◝)

でも、

おまけとは思えないくらい可愛いドレスでした(◜௰◝)

色移りが怖いので、

撮影が終わったら即脱がせる徹底ぶりでしたがw

では今日のお写真(◜௰◝)




IMGP2302m.jpg
恋華『ぱぱーーー!にあうーーー???!!』
篝『おとなのおんなだね!!』



おお~~、

可愛い娘たち~(◜௰◝)

愛くるしいぜえ・・・(◜௰◝)!




IMGP2314m.jpg

篝『おねえちゃんノリノリ~!』
恋華『みんな~~~ノッてる~~~??!!』



いいねえいいねえ~~!!






IMGP2319m.jpg
恋華・篝『みんなーーー!!見ってるーーーー??!!』













うぇーーーい!

な感じの今日の娘たち!

どうも、

お騒がせしましたw







えーやっぱりですね~、

衣装をハンガー収納にすると、

出し入れしやすいのと管理がし易いっていうのがあるんですが、

場所もなかなか確保が難しいです~(◜௰◝;;)

いろいろ試行錯誤でたまりにたまった衣装の収納を考えてます!

頑張ってなんとかしますよ~!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ツイッターにもあげましたが、

途中経過のこんな状況です・・・(◜௰◝;)

汗どばー


1453213481224.jpg

CZFxZ3HUAAAUgnz.jpg

宇都宮SR撮影会2016年一発目! 

2016, 01. 17 (Sun) 22:56

こんばんわ~(◜௰◝)

今日は宇都宮SR撮影会でしたね~!

ということで自分も毎月の恒例行事ということで参加させていただいて来ました~(◜௰◝)!

今日は、

同時にドルショもあったので11月や12月よりは若干少なめでしたね~(◜௰◝)

でもでも、

とても楽しい時間を過ごせましたよ~(◜௰◝)v

二次撮影会をご一緒してくれた翼さんをはじめ、

宇都宮SRお馴染みの皆さん、

本当にありがとうございました!(◜௰◝)

それでは、

ずらーーーっと写真を投下していきますよっと!



●集合撮影会

IMGP2202m.jpg

IMGP2203m.jpg

IMGP2204m.jpg

IMGP2207m.jpg

IMGP2205m.jpg

IMGP2208m.jpg

IMGP2209m.jpg

IMGP2210m.jpg

IMGP2217m.jpg

IMGP2219m.jpg

IMGP2221m.jpg

IMGP2224m.jpg

IMGP2222m.jpg

IMGP2226m.jpg

IMGP2233m.jpg

IMGP2236m.jpg

IMGP2237m.jpg




●二次撮影会

IMGP2239m.jpg

IMGP2258m.jpg

IMGP2276m.jpg

IMGP2281m.jpg


今日は翼さんが2人可愛い娘さん達を連れてきてまして(◜௰◝)

いつも来てくれる凪紗ちゃんと、

小さい子・・・名前聞いてなかった!!

それと、

翼さんのお連れのガラス細工の方もたくさん話が出来て楽しかったです!

今日は翼さんとガラス細工の方がいろいろ構図の案をだしてくれたので助かりました!(◜௰◝)

大喜利風な構図や成人式風な感じを踏まえうちの篝の誕生日をお祝いしてくれてる構図、

太鼓に乗っかっちゃう構図など、

なるほど~ってなってましたw

帆村監督も次回は拝めるといいな~(チラッチラッ






そんなこんなな宇都宮撮影会!

また来月も行けたら行きたいと思いますので、

皆さん、

その時はよろしくおねがいしますね~!(◜௰◝)

お疲れ様でした!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



昨日まで風邪かな~ヤバイな~って思ってたんですが、

いっぱい食べて薬飲んでってやってたら、

わりと今元気です(◜௰◝)

よかった~ひどくならなくて!




あ、

すあまごちそうさまでした(◜௰◝)




www










宇都宮の方々ほんといい人ばっかりでしゃべるの楽しくて、

最高です(◜௰◝)








篝、1歳バースデー旅行記録~2日目~ 

2016, 01. 14 (Thu) 20:09

こんばんわ!!

相変わらず寒いですね~(◜௰◝)

でも、

明日が終わればまた土日!

がんばりますよー!!







さてさて、

篝のバースデー旅行2日目の様子をざーっと振り返ってみますよっと!









●宿泊ホテルにて

篝『ぱぱーーーー!!おはよーーー!!』

恋華『おはよーーーーーーーーーー!!』



おはよーー!!


IMGP2062m.jpg
だっこでおはよー!

IMGP2073m.jpg
一緒にプリキュア観ました(◜௰◝)

IMGP2084m.jpg
服装的に全然見えない感じなのですが、
実はちゃんと前日からつけてくれてました!



さて、
今日も楽しくお出かけするぞー!!

恋華・篝『おーーーーーー!!!』




●秋葉原ドルポにて

IMGP2087m.jpg
前日と撮影ブースを変えて、
はいちーず!!

ってあれ?
なんか昨日より身軽になってない??
おぱんつ見えてるし・・・(◜௰◝;)



あ、




IMGP2133m.jpg
スカートとソックスはき忘れたよーーーー!!

IMGP2097m.jpg
恋華『みないでーーーー!!』

IMGP2100m.jpg
それでも堂々と篝!

IMGP2110m.jpg
お正月っぽい感じ(◜௰◝)

IMGP2140m.jpg
恋華『つる折るーーーー!!』

IMGP2142m.jpg
篝『どうやっておるのーーーーー?!!!』

IMGP2123m.jpg
最後はふたりで、
はいちーず!!(◜௰◝)









にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



っとまあこんな感じの2日目でした(◜௰◝)

このあとガルパンの映画を見に行って、

予約した帰りのバスがちょっと切羽詰まった時間だったので、

最後はバタバタでしたが・・・(◜௰◝;)

次の東京は5月かな?

ドルパもあるし恋華の誕生日だし(◜௰◝)

とりあえず、

先に楽しみがあれば頑張れる気がします!!

篝、1歳バースデー旅行記録~1日目~ 

2016, 01. 12 (Tue) 22:01

こんばんわ!!

三連休のあとのお仕事は気分的に辛いですね~w

それと、

いくら土日で東京近辺歩きまわったからってやっぱり3日ランニングサボると体力が落ちた感じになります(◜௰◝;;)

いつもは10キロくらいとりあえず走れるんですが、

今日は8キロで息が上がって途中ウォーキング入れてしまいました~。

まぁ、

最近は1時間10キロペースから1時間12キロペースに上げてるってのもあるんですが(◜௰◝)

とりあえず、

今週は1日少ないって考えればまだ楽になります~(◜௰◝)

れかです(◜௰◝)



さてさて、

今回は先日の東京旅行1日目の写真をざーーーっとあげていきますよ!!

では早速行ってみましょう!!








●秋葉原ドルポにて

IMGP1835m.jpg
ア キ ハ バ ラ ー ! !

IMGP1852m.jpg
しっかりポーズを決めました!

IMGP1860m.jpg
試着室からロボットみたいなのが出てきた!

IMGP1867m.jpg
背景もおしゃれ~

IMGP1871m.jpg
腕ひしぎ十字固め in アキハバラ!!



●横浜SRにて

IMGP1888m.jpg
リニューアルしてから初めて行ったのでちょっとおどおど。

IMGP1895m.jpg
それでも獅子と羽子板を見つけてはしっかりポーズ!

IMGP1942m.jpg
恋華『皆さんのところに福福とどけ~~!!』

IMGP1944m.jpg
篝『おさけのみたい~~!!』

IMGP1922m.jpg
2人なかよくおめでたい感じ(◜௰◝)

IMGP1956m.jpg
天使のすみかだよ!!

IMGP1972m.jpg
ヨ コ ハ マ ー ー ! !

IMGP1975m.jpg
やっぱり恋華はおねえちゃん!
篝はあまえんぼさんなかんじ!

IMGP1981m.jpg
それでもしっかり、
腕ひしぎ十字固め in ヨコハマ!!

IMGP1985m.jpg
最後は2人仲良しお決まりポーズ!(◜௰◝)



●宿泊ホテルにて

IMGP2047m.jpg
早速スカートソックス脱ぎ捨て、
あーーーーつかれたーーーーーー!!!
これこれ、
ぱんつが見えてるよ!

IMGP2053m.jpg
篝『今日はお洋服おかいものしたんだねーー!!』
恋華『早くあけてみたいよー!!』

だめだめ、
今度の宇都宮SR撮影会までのお楽しみだよ(◜௰◝)

それより、
ケーキたべよっか!!

篝『けーーーーき!!??』
恋華『今日は篝のばーすでー旅行だからね!!』

篝『わーーーーーやったーーーーー!!!』

IMGP2008m.jpg
篝『けーーーーきだーーーーー!!!』
恋華『ちゃんとおなまえも入ってるーーーーー!!』

ちゃんと秋葉原ついてから真っ先に注文してきたんだからね(◜௰◝)

あらためて篝、
おめでとう!!

恋華『はっぴばーーーすでーーーーかーーーがりーーーー♪』

篝『わーーー早くたべたいーーーー!!』

もうケーキに夢中なんだね・・・w
もうしょうがないな~。

IMGP2024m.jpg
はい、
あーーーーん。

篝『あーーーーん!!』
恋華『あーーーー篝ばっかりずるいーーー!!れんげにはーーー??!』

もーーーーそんなに急かさなくてもケーキは逃げないよ~(◜௰◝)

IMGP2028m.jpg
はいれんげも、
あーん。

恋華『あーーーーーーん!!』

篝『けーきおいしいね!!おねえちゃん!!』
恋華『うん!!』

篝『今日は楽しかった!!ぱぱ、おねえちゃん!ありがとう!!』
恋華『れんげのときもこうやってパーティーしてもらっちゃったしねーー!!』

篝『ぱぱは大変だねーーー!!』

う、うんw
でもやっぱり恋華や篝と一緒にこうやって過ごすのが楽しいし、
嬉しいからね(◜௰◝)

ぱぱもっとがんばっちゃうぞーーーー!!

っと、
それはそうと、
今日はもう遅いし、
明日もまたあるんだから、
ゆっくりお休み(◜௰◝)

篝『うん!!』















IMGP2036m.jpg

恋華『ぱぱ!!おやすみーーーーー!!』
篝『ぱぱーーー!!おやすみーー!!またあしたねー!!』

うん、
また明日な(◜௰◝)

おやすみ。





にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

1日目の記録でした(◜௰◝)

次回は2日目の記録をば!

篝バースデー旅行から帰ってきました!!(◜௰◝)v 

2016, 01. 10 (Sun) 23:41

こんばんわ!!

昨日今日と東京一泊してきました!

篝、

1歳の誕生日おめでとう!!

そんなこんなで、

1日目は、

秋葉原ドルポ



横浜SR



秋葉原散策



宿泊ホテルで篝の誕生パーティー。

2日目は、

秋葉原ドルポ



シネマサンシャイン池袋でガルパン。

という充実した2日間!

そして、

明日は休みという至れり尽くせりな感じ(◜௰◝)

しっかり散財もしてきましてw

いつもは東京から帰るときはやっぱり名残惜しい感じがするのですが、

今回はそれがなかったので、

満足感があったんだと思います(◜௰◝)

今日はもう疲れてしまったので、

この2日間の写真はまたのちほど(◜௰◝)












あーーーーーーーーーーーーーーー(◜௰◝)























楽しかったな~v(◜௰◝)v












にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村








IMGP2013m.jpg

明日はいよいよお泊りお出かけ~! 

2016, 01. 08 (Fri) 21:20

こんばんわ!!

今週もやっと終わりました!(◜௰◝)

そして明日は待ちに待ったお出かけ日!!

ドルパ以来の東京ですが、

(あんまり日は経ってないですがw)

なんの予定もなくぶらーっとできる東京旅はまた違った楽しみがあったり(◜௰◝)

でもひそやかな篝の誕生日パーティーはちゃんと行うよ!!

あきばついたらちゃんと名前入りケーキ予約しないとね!!(◜௰◝)

ちなみに、

明日はこんな服装なので、

もしドルポとかで見かけたら声かけてみてくださーーい!!

IMGP1814m.jpg

では明日は早いので、

少しだけPSO2して、

ちゃちゃーっと寝ますよー!!

ではでは皆さん!!

良い週末を~v(◜௰◝)v

ハッピーバースデー篝!(◜௰◝) 

2016, 01. 07 (Thu) 22:15

こんばんわ!!(◜௰◝)

今日は、

篝の誕生日なので、

仕事から帰ってきて早速びっくりさせてあげよう!!














ただいまーーー!






恋華・篝『ぱぱーーーーおかえりーーーー!!』










かーがりーー(◜௰◝)











篝『なーーにーーーーぱぱーーーー!!』




























・・・











































誕生日おめでとう!!


IMGP1779m.jpg















篝『ええーーーーーーー!!もしかしてプレゼントーーーー!!?』












IMGP1781m.jpg
















恋華『かがりーーーーーおめでとうーーー!!なんか可愛いのはいってるーーーーー!!!』
















篝『なにかなーーーーーーー!!』
















開けてつけてごらん(◜௰◝)

きっと可愛いから(◜௰◝)






















IMGP1783m.jpg




篝『かわいいネックレスーーーーー!!』











篝『ねーーぱぱーーーー!!』











んーーー??











篝『ありがとおーーーーー!!!』













そうやって改められると、

じんときてしまうよー(◜௰◝)










でも、

篝も、

恋華も、

うちの娘でいてくれてありがとうなー(◜௰◝)

今週末は、

楽しみだな!!

恋華の誕生日の時にも言ったけどさ、

今年も、

来年も、

再来年も、

ずっと楽しい思い出作ろうな!!







改めて、

誕生日おめでとう!!










IMGP1806m.jpg











にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
